top of page

6月16日(水) 特別企画『 Yogaの学びと瞑想 』サットサンガ


家事に育児に仕事…そして暮らしの大きな変化からくる様々なストレスから「心身がふっと楽になる方法」や「そもそもヨガって何?どういいの?」とレッスンでは聞けないYogaのあれこれや瞑想の方法まで、話題豊富なインストラクター Tsubasaさんによる 愉快で楽しく学べるワークショップを開催します。

ヨガをされている方はもちろん、瞑想の効果や方法を知りたい方、眠りが浅くてお悩みの方、ストレスの多い生活を送られている方にもお楽しみいただけます。


--------------

『 Yogaの学びと瞑想 』サットサンガ 07

- 瞑想 -

instructor Tsubasa

--------------


「瞑想」についての座学は以前にも開催したことがあり、ご好評を頂きました。

今回はよりブラッシュアップして実践的な内容で行います。


毎日の生活をより豊かにするために、ブレない自分を保つために、

「瞑想」は効果的で世界的にも注目されています。


瞑想をやってみたいけどやり方がわからない…

やってみたけどこれで合っているのかわからない…

瞑想を日常に取り入れる方法を知りたい…

瞑想を習慣にしたい…

という方に実践的な瞑想についてお伝えします。

・瞑想とは?

・yogaと瞑想

・瞑想の効果

・様々な瞑想法

・マインドフルネスについて

・マインドフルネスと瞑想の違い

・瞑想の3段階

・日常での瞑想法

・呼吸と瞑想

・瞑想を習慣化するには

座学の後は、身体をほぐして実際に瞑想を行います。

初めての方や慣れていない方もガイドをしながら行いますので、安心してご参加下さい。



「サットサンガ」とは「純粋な集まり」という意味。

サットサンガは、どなたでもご参加できます。

yogaに関する疑問をみんなでシェアしたり、

何千年も前から伝わるyogaの教えを学び、

瞑想を通してご自身の頭や心の中の考えを整えます。


瞑想が初めての方や日常の習慣にしたい方も

ひとつひとつ丁寧にお伝えしますので

初めての方もお気軽にご参加ください。


普段受けているyogaのクラスが

更に価値あるものになることと思います。


あなたの yoga lifeにサットサンガを取り入れて、

より豊かな生活にしましょう♪


※感染対策を充分に行なって実施します。


-------------------------------


【日時】 6月16日(水) 11:30~13:30

【参加費】¥3,300(税込) ※会員さまは回数券利用可

【持ち物】筆記用具・お水(スタジオ販売有)・ハンドタオル・動きやすい服装


-------------------------------


ご予約・ご質問などは、

お電話またはホームページより承っております。

お気軽にお問い合わせください。

.


スタジオクーラ

奈良市学園北1-14-5 モンテクール学園前301

tel:0742-94-3148

studiokulah.com

bottom of page