8月「大人のためのヨガ」start!


子供の頃の様に自由に動けなくなったと感じている方へ…

なんとかしないと…と思うけれど、どうしたらいいのかわからないという方、

ヨガに興味があるけど難しそう、体が硬いけど大丈夫かな…

といった方々のためのクラスが始まります♪



このクラスは、日々のストレスなどで凝り固まった体を「呼吸」でリラックスさせ、不思議と体が動けるようになる「シンプルな動き」を身につけ、「ヨガの基本のポーズ」を1つ1つ丁寧に学んでいくクラスです。

なかな受ける機会が少ない「解剖学に基づいたヨガ」も自然と身についていきます。


【 レッスンの3つの特徴 】


その1:シンプルな動きで体を緩めていく

体は動かしていないと錆付きが生じ、動きにくくなっていきます。

ちょっとした「シンプルな動き」がこの錆付きを取り除き、驚くほど楽に身体が動くようになります。


その2:道具を使い、ポーズの効果を上げる

便利な世の中で生きる私たちの体は、本来力が入るはずのところに入れられず、伸ばしたいところも十分伸びなくなってしまっています。

そんな個々の身体の状態を踏まえつつ、ヨガのポーズの効果を最大限に引き出すために「ブロック・ベルト・ブランケット」などの道具を使いながら筋力を鍛え、柔軟性を高めていきます。


3:自身に合わせて動く

人の体は骨格から全て一人ひとり異なりますので、常にその違いに合わせた「体に無理のない動き」を丁寧に指導していきます。

帰る頃にはレッスン前より爽やかな気持ちと軽い身体を感じていただけることでしょう。



身体の改善は1回では実感が難しいものです。

定期的に続けて 1か月で自身の感覚に変化を感じ、3か月で周りの人に気付いてもらえる…。

そんな変化を目安に取り組んでいきましょう。

ご自分の体を信じ、眠っている能力を引き出し、軽い身体と前向きな心で暮らしていけますように。


---------------

土曜 11:30-

昼のクラスは、体と心の活性化をポイントに、少し汗ばむ動きを行っていきます。

継続することにより、体の動きの進化と筋力・持久力のアップを目指していきます。


---------------

火曜 19:30-

夜のクラスは、体の芯を伸ばし、筋肉をゆっくり伸縮させて体の循環を促し、ヨガの基礎を身につけながら深い眠りへ誘導できる体に整えていきます。



ヨガはもちろんピラティスや解剖学など体に良いことを学び続け、知識と経験豊富なインストラクターTomokoさんによる新クラス。


これまでTomokoさんのレッスンを受けたことの無い方は、体験1,500で受講いただけますので、受付時にお声がけください♪