4月21日(水) 特別企画『 Yogaの学びと瞑想 』- Yogaの呼吸 -


家事に育児に仕事…そして暮らしの大きな変化からくる様々なストレスから「心身がふっと楽になる方法」や「そもそもヨガって何?どういいの?」とレッスンでは聞けないYogaのあれこれや瞑想の方法まで、話題豊富なインストラクター Tsubasaさんによる 愉快で楽しく学べるワークショップを開催します🌿

普段のヨガレッスンの効果をより高めたい方もお気軽にご参加ください。


今回は、以前よりご要望の多かった「呼吸」について。

ヨガをされている方はもちろん、ピラティスや運動などをされている方、普段呼吸が浅いと感じる方にもぜひ知っておいていただきたい!テーマです。


--------------


『 Yogaの学びと瞑想 』

- Yogaの呼吸 -

instructor Tsubasa


Yogaが他のエクササイズと違う点の一つが「呼吸」です。


Yogaが1番大切にしている事の一つでもあり、「呼吸」については何千年も前から伝え続けられていて、瞑想を深める為にも助けになってくれるものです。


今回は、これまでの座学&瞑想でも質問の多かった「呼吸」について詳しくお話します。

解剖学・生理学から呼吸の効果を知り、実際にyogaの呼吸法をいくつか紹介して実践します。


何千年も続くyogaの教えの中では、呼吸について何が伝えられているのか…

私たちがこの世に生まれて休みなく行なっている呼吸の奥深さ・偉大さを知ると自分への理解が深まり、普段のクラスでもより充実した身体の感覚が得られるでしょう。


普段疑問に思っていることや、レッスン中や瞑想中の呼吸がよくわからない、呼吸がうまくできないなど、何でもお気軽にご質問下さい。


座学で理解を深めた後は、実際に呼吸法を行い瞑想を実践します。呼吸法の後の瞑想の深まりを体感してみましょう。


瞑想はガイドしながら行いますので、初めての方や慣れていない方も安心してご参加ください🌿


※感染対策を充分に行なって実施します。


-------------------------------


【日時】 4月21日(水) 11:30~13:30

【参加費】¥3,000 ※会員さまは回数券利用可

※ 一般の方も回数券ご利用にて1回¥2,500で受けていただけますのでお問合せください。

【持ち物】筆記用具・お水(スタジオ販売有)・ハンドタオル・動きやすい服装


-------------------------------


ご予約・ご質問などは、

お電話またはホームページより承っております。

お気軽にお問い合わせください。

.

スタジオクーラ

奈良市学園北1-14-5 モンテクール学園前301

tel:0742-94-3148

studiokulah.com