10月より、「ピラティス専用ソックス着用」のお願い


いつもスタジオをご利用いただき誠にありがとうございます。

この度は 10月からのピラティスレッスン時に「専用ソックス」の着用を 皆さまにお願いしたく

ご案内させていただきました。

コロナ対策と関係はないのですが、ずっと以前より 素足でマットや道具を共有いただくことや

足の状態によっては床が滑ること、冬は足元が冷えること、インストラクターさんが足に触れること(受ける側としては足のメンテナンスを忘れた時のこと)、など気になっておりました。

滑り止め付き五本指の特殊なソックスですので、簡単に購入できないと...と躊躇しておりましたが、

スタジオで取り扱いができるようになりました為、この度のお知らせとなりました。

パフォーマンスを高め、より気持ちよくスタジオをご利用いただけますように...と、

そんな想いからですので、履いて来られた普通の靴下 ( 滑って危険です ) はお控えください。

なお、ヨガはその目的や ヨガマットとの関係から、基本素足で受けていただきたいのですが、

滑る、冷える、足が気になるなどお悩みのある時はご着用いただいても大丈夫です。

(レッスンによっては素足に限らせていただくことがあります)

スタジオで取り扱いが始まるソックスは、カリフォルニアで生まれた 機能面はもちろん、

素材・デザインにおいてもトップクラスのブランドのものです。

「地球上で最も信頼できるグリップ力のある五本指ソックス」とされ、履くだけでも

足のバランスが整い、スポーツに限らずデイリーにもおすすめのものをセレクトしました。

もちが良く、心地よい肌触りに加え、消臭防臭性、吸湿・速乾性に優れた 環境にも優しいエコロジー素材で、

何よりパフォーマンスアップに優れています。 履いてみるとちょっとテンション上がります♪

さりげないお洒落も楽しんでいただけたらと思います。

もちろんどちらのメーカーのものでも大丈夫ですので、グリップがしっかりした パフォーマンスを

サポートするものをお選びいただき、より快適なレッスンをお楽しみください。

指のありなしはお好みですが、ヨガで着用される場合は足指の確認ができるものをおすすめします。