1月21日(金)「お灸とヨーガ」START!!


ご縁あって、月の途中ではありますが 1月21日の金曜日から「鍼灸師」でありヨガインストラクターでもあるMidoriさんによる新クラス「お灸とヨーガ」がスタートすることになりました!


東洋医学もヨガも自然治癒力を高め心身のバランスを整える養生のひとつです。

無意識に入っている身体の力み、握りしめている感情や思い込みを お灸とヨガでゆったりと緩め解放してみませんか。


季節や体の症状にテーマを絞ってすすめていきますので、様々な症状にあったお灸の方法を学んでいただけます。

レッスンの詳細は、予約サイトやホームページのヨガ紹介ページをご覧ください。




1・2月のテーマは【 冷え取り 】

----------------


冬の一番寒い時季。

陰と陽。冬は陰の季節です。

体が芯から冷えきっていませんか。

東洋医学では「冷えは万病のもと」と言われています。


今月は、冬に適した陰を養うツボに優しいお灸を据えながら、冷え症の改善方法をお伝えしていきます。

お灸とともに簡単なヨガのポーズを取り、呼吸を深めていきますので、身体の内側から温まり、ゆっくりと緩んでいく感覚もお楽しみください。


ヨガで気を流し、さらにお灸で気血を流すことで、冷えからくる生理痛、肩凝り、むくみなどにもより良い効果が期待できます。

定期的に続けていくことで、不調の改善、心の変化を味わっていただけることと思います。


一週間頑張った身体を癒しにお越しください。



〈 参加費 〉

レッスン代に別途お灸代 300円がかかります。


〈 持ち物 〉

◎ 肘、膝まで無理なく出せる動きやすい服装

◎ 横になる時間が多い為、暖かく体温調整できる服

◎ ヨガマットの保護に使うフェイスタオル




--------------


現在、「 新春お年玉企画 」として

スタジオが初めての方、会員さまに向けて

【ピラティスプライベートレッスン】や

【ヨガ・ピラティスのグループレッスン】を

特別価格で体験いただけるキャンペーンを開催しています!


詳細は1つ前のnewsをご覧ください*